カリフォルニア州レッドウッドシティ(2022年6月16日)-デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic (NASDAQ:PUBM)は、本日、全グローバルデータセンターにて現在100%再生可能エネルギーを利用していることを発表しました。同社は、2022年末までに包括的で多面的な持続可能性計画に着手し、重要なマイルストーンを迎えることになります。

「世界経済フォーラム」(World Economic Forumによると、インターネットを運営するインフラストラクチャは、世界の電力消費量の2.5%を占めています。 PubMaticでは、この消費の大部分は保有する10のグローバルデータセンター内で発生し、会社のエネルギー使用量の90%以上を占めています。 PubMaticは、独自のインフラストラクチャを所有および運用することにより、エネルギー消費の削減と化石燃料への依存をより積極的にコントロールできます。

100%のベンチマークを達成するために、PubMaticは、データセンターコロケーションプロバイダーとの協力、および仮想電力購入契約(vPPA)と小売供給契約による適格な再生可能エネルギーの調達を含む再生可能エネルギー戦略を実行しました。その結果、同社は毎年、グローバルのデータセンターの運用全体で使用される電力を占めるのに十分な風力と太陽光発電に投資してきました。

PubMaticの共同創設者兼CEOであるRajeev Goelは、以下のように述べています。

「将来のデジタル広告サプライチェーンは透明で効率的であり、責任も負います。広告業界は、環境への影響を低減することに焦点を当て、インフラストラクチャと運用の持続可能性を優先する必要があります。 PubMaticがこれまでに達成できたことを誇りに思います。これは、より環境に対し持続可能なビジネスを構築するための第一歩にとなります」

PubMaticの画期的な成果は、組織全体の包括的な持続可能性戦略の一部です。同社は、2030年末までに広告の開発、制作、実行による二酸化炭素排出量の影響をゼロにすることに専念する組織である「Ad Net Zero」もサポートしています。PubMaticは、グローバル企業が所有および運営するデータセンター、オフィス、および顧客やパートナーとの日常のビジネスプロセス全体の持続可能性の向上に焦点を当てた特定の目標を策定し、2022年末に発表する予定です。

PubMatic(パブマティック)について

PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立したテクノロジー企業です。 PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性のあるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。