プレスリリース June 16, 2022
カリフォルニア州レッドウッドシティ(2022年6月16日)-デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic (NASDAQ:PUBM)は、本日、全グローバルデータセンターにて現在100%再生可能エネルギーを利用していることを発表しました。同社は、2022年末までに包括的で多面的な持続可能性計画に着手し、重要なマイルストーンを迎えることになります。 「世界経済フォーラム」(World Economic Forum)によると、インターネットを運営するインフラストラクチャは、世界の電力消費量の2.5%を占めています。 PubMaticでは、この消費の大部分は保有する10のグローバルデータセンター内で発生し、会社のエネルギー使用量の90%以上を占めて...

プレスリリース May 24, 2022
カリフォルニア州レッドウッドシティ(2022年5月24日)-デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic (NASDAQ:PUBM)は本日、これまで展開していたAudience Encoreをリブランディングし、「Connect」のローンチを発表しました。Connectは、メディアバイヤーが、オープンインターネット上でターゲットオーディエンスとシームレスに接続を可能とする包括的な統合プラットフォームです。Connectは、既存のID、ファーストパーティおよびセカンドパーティのデータ、コンテキストシグナル、サプライサイドが定義したオーディエンス、モデル化されたオーディエンスなど、多くの優先シグナルアプローチを単一のプラットフォームに組み合わせた唯一...

プレスリリース April 12, 2022
東京(2022年4月12日)-デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic, Inc.(NASDAQ:PUBM、本社:米国カリフォルニア、共同創設者兼CEO:Rajeev Goel、以下、PubMatic)は、同社のPrebidベースのID管理ソリューションである「Identity Hub」と、 国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)が提供する3rd Party Cookie を利用せずに、異なるドメイン間で3rd Party Dataを連携する共通IDソリューション「IM Universal Identifier(以...

プレスリリース February 16, 2022
シンガポール(2022年2月16日)-デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic(Nasdaq:PUBM)は、Forrester Consultingに委託して実施した調査「アジア太平洋地域におけるアプリ内プログラマティック広告の現状(The State Of Programmatic In-App Advertising In APAC)」の結果を本日発表しました。この調査は、中国、シンガポール、インド、日本、インドネシア、韓国、タイ、ベトナムにおいて広告意思決定者472名を対象に実施され、重要な知見を明らかにしています。 アジア太平洋地域の広告予算がデジタルメディアにシフトするなか、選択されるデジタルチャネルとしてモバイルアプリ内広告...

プレスリリース August 10, 2021
収益:  2021年度第2四半期の収益は前年比88%増の4,970万ドル。 モバイルおよび動画(コネクテッドTVおよびオーバーザトップ配信(CTV/OTT)を含む): 2021年度第2四半期のモバイルと動画を合わせた収益は前年比で108%の増加となり、全収益に占める割合は2020年度第2四半期の60%から65%へ上昇。 コネクテッドTV:  CTV/OTT事業の連続的な成長が加速し、CTVインベントリは114社のパブリッシャーから収益化されたことで、2021年度第1四半期~第2四半期は100%以上の成長率。 バイサイド支出の強化: 2021年度第2四半期に当社プラットフォームにおける広告支出の23.6%がサプライサイド最適化(SPO)経由のもので、そ...