2024年2月19日 東京 – 未来のデジタル広告サプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic(Nasdaq: PUBM)は、Peter Barryをアジア太平洋地域のアドレサビリティおよびコマースメディアVPに任命し、APACでのコマースサービスを拡大することを発表しました。

Barryの任命は、彼が2021年にPubMaticのアドレサビリティおよびコマース担当グローバルVPとしてニューヨークに移りそこで2年間勤務した後、PubMaticのオーストラリアオフィスに戻ることを意味します。

今後、彼はPubMaticのコマースメディアソリューションであるConvertをAPAC地域全体に展開する責任を負います。Convertは、小売業者、ブランド、広告主に統合されたオーディエンスの収益化および獲得プラットフォームを提供し、最も急速に成長しているメディアチャネルの一つであるコマースメディアのリーチと収益を最大化します。これに加えて、Barryはパブリッシャー、広告主、アイデンティティベンダー、業界団体と協力して、シグナルの変化や規制の変化に合わせて、PubMaticの顧客がビジネス全体で対処可能な機会を最大化できるようにする責任も担います。

Barryがアメリカに滞在していた間、彼は複数部門の横断的なチームを率い、PubMaticのパートナーが現在の収益化と将来のビジネスの証明を促進するためのアドレサビリティ戦略に基づいて実行できるよう支援しました。彼は2023年のConvertプラットフォームの立ち上げに貢献し、PubMaticとその顧客に新たな機会をもたらしました。それ以前は、Barryは PubMaticのオーストラリアとニュージーランドの地域ディレクターを務め、地域全体での同社のアドレサビリティSuiteの展開を主導し、データおよびAPACのアイデンティティパートナーと協力していました。

PubMaticのAPACアドレサビリティおよびコマースメディアVPのPeter Barryは次のように述べています。「私は、地域全体のアドレサビリティとコマースメディアビジネスを推進するために、再びPubMaticのAPACチームと共に仕事をすることに期待しています。アメリカでの経験から多くを学び、今後はConvert製品を通じて、オンサイトおよびオフサイトの機会を最大限に活用するよう、PubMaticの顧客を確実にサポートすることを楽しみにしています。」

PubMaticのAPAC最高収益責任者、Jason Barnesは次のように付け加えました。「Peterがニューヨーク滞在を終えてAPACに戻ってくるのを嬉しく思います。彼の豊富な経験は非常に貴重であり、彼の専門知識がこの地域で拡大し続けるコマースメディアの提供にどのような影響を与えるかを見るのを楽しみにしています。」

シドニーを拠点とするBarryは、APAC最高収益責任者のJason Barnesに直接報告します。

PubMaticについて​

​​PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性の​​あるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。