以下が、2018年第4四半期 「Quarterly Mobile Index」レポートのハイライトになります。

  1. アプリ内の機会は、モバイルをデジタル動画における主導的立場に押し上げる:2018年に世界中の全市場にてモバイル動画広告が増加しており、広告主およびパブリッシャー両者が、アプリ内動画広告に価値を見出している。
  2. アプリ内のヘッダー入札が、定着し始めている:モバイルでは、ヘッダー入札によって収益化されたインプレッションが大幅に増加。ヘッダー入札の採用が増え、ウェブ以外でも進化している。
  3. 広告主は、アプリ内の広告品質を向上させるために、プライベートマーケットプレイスを活用することが増えている:安全でプレミアムなコンテンツにアクセスすること、およびアプリ内の視聴者にリーチする手段として、PMPへの関心が高まっている。
  4. モバイルウェブが最大の成長を遂げた一方で、アプリ内の広告は収益化を実現した:2018年のモバイル広告費において、広告品質への懸念がモバイルの広告プランに影響を与えている。
  5. ホリデーショッピングは、グローバルでモバイル広告費の成長に大きく貢献した:消費者の消費行動がモバイル広告のエコシステムや2019年の計画に影響を与えている。

同レポート(英語)の詳細は、こちらからダウンロードしてご覧ください