直販およびプログラマティック・セールスチャネルに適した新ソリューション「Unified Ad Server」を新たにプラットフォームに搭載

 本資料は、2016年9月12日に発表された報道資料の抄訳です。

2016年9月12日 独ケルン発

オープンなデジタルメディア市場にオートメーション・ソリューションを提供するPubMatic Inc.  (本社:米国カリフォルニア、共同創設者兼CEO:Rajeev Goel、以下、PubMatic)は、本日、自社のプラットフォーム「PubMatic SEVEN」を発表しました。包括的 に売上の向上を支援するPubMaticのオートメーション・プラットフォームは、パブリッシャーに自社のデジタル資産のフルコントロールを提供します。また、メディアバイヤーは、全スクリーン、チャネル、フォーマットにおいて検証されたオーディエンスや大規模な在庫を買い付けることができるようになります。

PubMaticのプレジデント、Kirk McDonaldは以下のように述べています。「PubMaticは、長期的視野でパブリッシャーに成功をもたらすテクノロジーに投資しております。急速に変化するデジタルの特質上、我々の業界では長期的成功を可能にするソリューションより、受身的な戦略に流れがちです。そのため、新規のオンライン広告投資の85%がFacebookかGoogleに費やされている状況は、深刻化しつつある問題です。このような課題に対応するため、「PubMatic SEVEN」は、必要時にパブリッシャーが広告の決定権を取り戻せるように設計されています」

「PubMatic SEVEN」プラットフォームは、以下のような課題に対応します。

  • 広告決定権を包括的に管理する
  • 在庫の売買を自動化する
  • 広告の質のコントロールとコンプライアンスを管理する
  • リアルタイムのデータと分析を提供する

PubMaticの全ての既存製品、つまり当社のSSP、RTB、PMP、アナリティクス、ヘッダ入札、Curated Audiences(キューレッド・オーディエンス)は、「PubMatic SEVEN」プラットフォームの4つのソリューションのエリアに分類されることになります。また、この度の「PubMatic SEVEN」のローンチとともに、PubMaticの「Unified Ad Server」と「OpenWrap」が新しいソリューションとして、プラットフォームに追加されました。

PubMaticの「Unified Ad Server」は、全ての広告売上支援チャネルにおいて初めて構築され、具体的には、直販キャンペーン、プライベート・マーケットプレイス、保証型プライベート・マーケットプレイス、Automated Guaranteed(オートメーティッド・ギャランティード)、およびオープン・エックスチェンジであっても、シームレスなワークフローを実現します。

PubMaticの「Unified Ad Server」は、パブリッシャーに以下の機能を提供します。

  • プログラマティックおよび非プログラマティック在庫を単一ビューで管理する
  • 保証型広告やブランドコントロールを脅かすことなくセールスチャネルにおける売上を最適化する
  • リアルタイムとインサイトをもつハイエンドなアナリティクスにアクセスする

レガシーなアドサーバーは、デスクトップ環境向けに設計されていますが、PubMaticの「Unified Ad Server」は、プログラマティックおよびモバイルエキスパートにより設計されたため、パブリッシャーは複数の売上の向上を実現するチャネルやディスプレイ、モバイル、タブレット、リッチメディア、ビデオおよびネイティブを含むアドフォーマットを活用することが可能になります。また、パブリッシャーは、当座のニーズを満たす効果的なアドサーバーのようなフルスタックまたはモジュールを利用することを選択できるようになります。

Bonnier Tidskrifter社のHead of Programmatic、 Stefan Carlsson氏は、以下のように述べています。

「複数チャネルにわたって売上を最適化する機能をパブリッシャーに提供するPubMaticのような企業と出会えたことを喜ばしく思います。特に、保証型広告を犠牲にする必要がないことは重要です。「PubMatic SEVEN」のローンチにより、同社がより多角的にビジネスを展開できることは明白です 」

さらに、「PubMatic SEVEN」のローンチの一部として、PubMaticは「OpenWrap」を発表しました。 この発表により、ラッパータグを作成し、当社のハイレベルなラッピングソリューションのオープンソースを強化することが可能となります。デジタル広告のエコシステムにおける透明性と公平性を促進し支援するというPubMaticのコミットメントを明確化するため、「OpenWrap」は全世界的にパブリッシャーに提供されます。

ベンダー依存せず価格のバイアスもなく、パブリッシャーにフルコントロールの機能をもたらす「OpenWrap」は、業界初のオープンソースかつハイレベルな選択肢となります。PubMaticは、同機能を本日より無償にて提供します。

 

PubMatic(パブマティック)について

PubMaticは、オープンなデジタルメディア業界にオートメーション・ソリューションを提供する企業です。あらゆるチャネルに対応し売上の向上を支援するプラットフォームをパブリッシャーにもたらし、メディアバイヤーにはハイレベルなプログラマティックツールを提供し、PubMaticのパブリッシャーファーストなアプローチは広告主に大規模なプレミアな在庫へのアクセスを実現します。月1兆近いアドインプレッションを処理するPubMaticはグローバルなインフラストラクチャーを形成し、消費者、パブリッシャー、広告主間における効果的なコネクションを活性化します。2006年の創設以来PubMaticは、データとテクノロジーのイノベーションに注力しプログラマティック広告の成長を牽引してきました。PubMaticは米カリフォルニア州レッドウッドシティに本社を置き、世界各国にある12支社と6つのデータセンターを運営しています。

本文中に記載のあるPubMaticは、PubMatic, Inc. の商標です。その他の商標は、所有者である各社に帰属します。

 

<本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先>

Paige F. MacGregor
Director, Corporate Communications
Paige.MacGregor@PubMatic.com

917.848.3584