ケーススタディ
私たちは未来のデジタル広告サプライチェーンを構築しています。PubMaticが世界有数のパブリッシャーや広告主に成果をもたらしている様子をご覧ください。
特集
                            日本経済新聞社がPUBMATICとのPROGRAMMATICのパートナーシップで販路を拡大
日本経済新聞社は、日本経済新聞および日経電子版を中核に、デジタルサービス、雑誌、書籍、映像、文化事業など多岐にわたる事業を展開する、日本を代表する経済メディアです。2026年には創業150周年を迎えます。「信頼されるメディア」として、世界中の読者や顧客に向けて、様々なコンテンツサービスを提供しています。同社が運営する「日経電子版」は、有料購読者数が100万人を超え、日経ID会員は1,000万人規模に達しています。2015年に買収した英フィナンシャル・タイムズ(FT)とは、2025年で提携10周年を迎えます。グループ全体のグローバルデジタル有料購読数は370万に達しており、世界有数の規模を誇ります。
							                            ケーススタディを見る
                         
                            
                                                        3.17倍
                                                        
                                                            プログラマティック
収益増加
                                                                                            収益増加
特集
                            zMaticooがPubMaticアクセスメンバーシップにより270%の収益増加と戦略的コラボレーションを実現
ZMaticooは、APACを拠点にグローバル展開するテクノロジー企業で、APAC、米国、EMEAにオフィスを構えています。同社独自のSDKは世界中で8000を超えるアプリに統合され、ゲーム、ユーティリティ、ストリーミングといったカテゴリに含まれる多様なモバイルアプリを支えています。zMaticooのサプライとオーディエンスは世界中に広がり、その内訳は米国とカナダが50%、APACとEMEAがそれぞれ20%、中南米が10%となっています。
							                            ケーススタディを見る
                         
                            
                                                        +122%
                                                        
                                                            1日あたりの
QPS増加
                                                                                                    QPS増加
                                                        +270%
                                                        
                                                            1日あたりの
収益増加
                                                                                            収益増加
特集
                            OverwolfがPubMaticの アクセスメンバーシップによりPMPとバイヤーの関係を拡大
Overwolfは、クリエイターのイノベーションの力を解き放つことで、ゲーム業界を革新しています。Overwolfのインフラは、情熱的なゲーマーをデジタルアーキテクトへと変貌させ、ゲーム体験を加速させるインゲームアプリを構築する力をもたらします。
							                            ケーススタディを見る
                         
                            
                                                        +23%
                                                        
                                                            PMP広告費の増加                                                         
	                                                                                                        
                                                                                                    
                                                        +28%
                                                        
                                                            収益の増加                                                        
	                                                                                                        
                                                                                            特集
                            PhiloとPubMaticがCTV広告の透明性を 革新する取り組みで提携
プログラマティック・アクティベーションに注力するエンターテインメント中心のストリーミングサービスであるPhiloは、確固たる入札ストリームシグナルを共有することで、広告主に高い透明性とアドレサビリティを提供することを目指しています。これらの識別子とコンテキストシグナルにより、広告主は効果的かつブランドセーフな方法で望ましいオーディエンスにリーチし、プレミアムCTV環境での信頼と透明性を築くことができます。
							                            ケーススタディを見る
                         
                            
                                                        98%
                                                        
                                                            ユニークIDの
カバー率
                                                                                                    カバー率
                                                        98.9%
                                                        
                                                            Tier 1のコンテンツ
オブジェクトシグナルの
カバー率
                                                                                            オブジェクトシグナルの
カバー率
特集
                            PubMaticのOpenWrap SDK導入により東京通信グループの収益が 24%増加
2015年創立で日本の大手メディア事業、プラットフォーム事業を展開する東京通信グループはモバイル市場でのサービス創造やITマーケティングを得意とし、これまで数多くのスマートフォンアプリ、メディアを世に送り出してきました。主要なサービスとして、無料ゲームアプリ及びポイ活ゲームアプリ(インセンティブゲーム)に加え、ゲーム開発のノウハウを活かしてNintendo Switch™ 配信有料ゲームも手掛けています。
							                            ケーススタディを見る
                         
                            
                                                        8.4倍
                                                        
                                                            US在庫の
平均CPM
                                                                                                    平均CPM
                                                        24%
                                                        
                                                            全体収益
アップリフト
                                                                                            アップリフト
                                    未来のデジタル広告サプライチェーンを構築するプログラマティックパートナーにお問い合わせください。