zMaticooがPUBMATICアクセスメンバーシップにより270%の収益増加と戦略的コラボレーションを実現
ZMaticooは、APACを拠点にグローバル展開するテクノロジー企業で、APAC、米国、EMEAにオフィスを構えています。同社独自のSDKは世界中で8000を超えるアプリに統合され、ゲーム、ユーティリティ、ストリーミングといったカテゴリに含まれる多様なモバイルアプリを支えています。zMaticooのサプライとオーディエンスは世界中に広がり、その内訳は米国とカナダが50%、APACとEMEAがそれぞれ20%、中南米が10%となっています。
課題
PubMaticのアクセスメンバーシッププログラムに参加する前、zMaticooは米国、EMEA、APACを含む主要地域におけるグローバルサプライの完全な収益化において課題に直面していました。事業が拡大するなかで、よりプレミアムなデマンドへのアクセス、安定したQPS(1秒あたりのリクエスト数)能力と必要時における柔軟性、収益最大化とマーケットプレイスでの可視性を高めるための戦略的連携が可能なパートナーが必要でした。既存のシステムは、zMaticooのすべてのプログラマティックポテンシャルを最大限に引き出すための深い統合とサポートが不足していました。さらに、パブリッシャーは優先市場でのブランドプレゼンスを強化するため、業界での確固たる評判とリソースを持つパートナーを求めていました。これと同時に、サプライチェーンにおける透明性と効率性を向上させる必要もありました。
ソリューション: アクセスメンバーシップ
zMaticooは数年前にPubMaticとのパートナーシップを開始し、アプリ内インベントリに注力していました。PubMaticのコンサルティング型のアカウントサポートと革新的なテクノロジーは、信頼の基盤を築き、より深いパートナーシップへの道を開くのに役立ちました。zMaticooはPubMaticのアクセスメンバーシッププログラムに参加したことで、独占的な機会への優先的なアクセスを手にしました。その結果、zMaticooは能力の拡大を通じて増収を実現し、共同マーケティングキャンペーン、イベントでの講演の機会、カスタマイズされたワークショップなど、パートナーシップはさらに拡大しました。チームはまた、PubMaticが持つバイヤーとの強い関係を活用し、北米などの主要市場における広告主との直接的な繋がりを確立することを視野に入れています。
zMaticooはまた、PubMaticの現地チームおよび本社リーダーシップチーム双方からの積極的なサポートにより、プログラムが自社のニーズに高度にカスタマイズされたことも評価しています。