ケーススタディ: LOG-LEVEL DATA IN ACTION

GOODWAY GROUPが、新たなインサイトからROI向上を実現

エージェンシーのGoodway Groupは、PubMaticのログレベルデータツールセットを活用し、住宅、建設、農業用の重機を製造する全米規模のメーカーのROI、パフォーマンス、オムニチャネルの規模を大幅に最適化しました。

課題

Goodway Groupは全米に小売拠点を持つメーカーに潜在顧客を誘導することに 成功していました。しかし、製品の特殊性から顧客市場は小さく、リーチとコン バージョンの量は最大化されているように見えました。エージェンシーの Goodway Groupは、人間とアルゴリズムを組み合わせた既存の最適化ツールを 強化するため、高度なテクノロジーソリューションを導入することを求めました。

ソリューション

Goodway Groupが目指したのは、オークションダイナミクスを理解し、広告主 のROIを最適化し、オークション戦略についてより深いインサイトを得ることで す。PubMaticはコンサルティングパートナーシップを通じて、オークションのパ フォーマンスを向上させるための追加カスタムフィールドを特定するための支援 を行いました。Goodway Groupは、PubMaticのSSPログレベルデータの取り込 みを開始し、エクスチェンジ上の全入札活動に関するサプライサイドの勝敗記録 を取得しました。

このデータは勝敗のシグナルに加え、トップパフォーマンス、オークションダイ ナミクス、敗因に関する指標ももたらしました。Goodway Groupはこのデータに よって、他の⽅法では不可能な⼊札戦略の透明性を実現できました。

Goodway Groupは、チャネルと戦術に基づいてこのデータに対応する⾏動が、よ りインテリジェントな⼊札を実現し、オークションに勝つために必要な差を埋 め、不要な負けを減らすことを発⾒しました。そして、クライアントのパフォー マンスを着実に向上させ、メディア⽀出をよりインテリジェントに配分し、最終 的に各市場のROIを改善しました。これらの結果を受け、Goodway Groupは PubMaticのログレベルデータを他の広告主のためにも活⽤しています。

数字で見る実績

28%

顧客獲得単価
(CPA)の低減

111%

購入インプレッション
の増加

46%

インプレッション
単価(CPM)の
低減