Professional headshot of Roger Chang
By Roger Chang, Senior Director,
Customer Enablement
April 2, 2024

競争の激しい現在のデジタル環境において、パブリッシャーは収益の可能性を最大化する最先端のソリューションを必要としています。ヘッダー入札は、プログラマティック広告においてとりわけ優れた技術的進歩となり、パブリッシャーは複数のアドエクスチェンジやアドネットワークに同時に在庫を提供することで、マネタイズを最適化することが可能です。

とはいえ、ヘッダー入札には新たな課題があります。パブリッシャーはいかにして専門の広告運用チームを立ち上げ、この高度な技術を効果的に導入、提供、維持すればよいのでしょうか? そうした要求の厳しいタスクに取り組むのに不可欠なリソースや専門知識を社内に持たないパブリッシャーにとって、この要件は往々にして障害となります。

そうした課題に対するPubMaticの答えは、世界トップクラスのヘッダー入札製品スイート「OpenWrap」であり、業界トップのサービスチームにより顧客をサポートします。優れたプログラマティック戦略と業界をリードするスケールで評価される当社はまず、信頼される技術パートナーになることから始めます。私たちは、最初のインテグレーションから顧客が使いこなせるようサポートし、すべてのステップで支援を継続します。

PubMaticのヘッダー入札の専門家と協力することで、当社の顧客は、最高水準のユーザー体験と透明性を維持しながら、モバイル、ウェブ、CTV/OTTの収益を大幅に向上させています。ここで、大切な顧客のためにテクノロジーを民主化するという、PubMaticのコミットメントを伝える成功事例をいくつかご紹介したいと思います。

例えば、PubMaticを導入したある大手パブリッシャーは、オーディエンス向けにカスタマイズされた関連性の高い体験を創造することをとりわけ重視しています。当社のチームが留意したのは、ブランドセーフティと信頼を主要な基準として、インテグレーションを構築することでした。このパブリッシャーからは、PubMaticが技術、サービス、ユーザー体験に注力していることを評価していただいています。

PubMaticのチームに対する顧客からの高い評価を示す別の例として、製品イノベーションに関する顧客のフィードバックを最大限に活用していることが挙げられます。他の技術パートナーと組んだ企業では多くの場合、フィードバックを製品ロードマップに反映させることができませんでした。一方PubMaticは、製品の機能性であれ、OpenWrap SDK向けにカスタマイズされたソリューションの開発であれ、顧客の課題に基づくイノベーションを実現します。OpenWrap SDKを通じて、顧客はPubMaticが1回の広告リクエストで接続する30社の認定デマンドパートナーにアクセスすることができます。

当社のチームは、ある大手パブリッシャーの技術チームと透明性を保ちつつ協業し、ヘッダー入札ソリューションを実装しテストするためのプロジェクトプランを策定しました。最適なユーザー体験を維持することが最も重要であり、どのようなソリューションであっても、ウェブページのパフォーマンスへの影響を最小限に抑える必要がありました。PubMaticチームの専門知識は、統合をスムーズに実施することで歴然とした違いを生み出し、eCPMの大幅な向上(35%)をもたらしました。さらに、OpenWrap Web製品は、PubMaticのアドレサビリティソリューションであるIdentity Hubとシームレスに統合され、SafariとFirefoxでの合計インプレッションが21%増加しました。

別の顧客の要望は、デスクトップとモバイルのトラフィックからの収益をシームレスに増加させるというものでした。まずオープンソースの選択肢を検討したものの、彼らはすぐに困難だと気づきました。というのも、統合と管理は複雑で難しく、開発リソースへの投資が必要で、ウェブページのパフォーマンスに影響を与える可能性があったからです。PubMaticのチームがソリューションをデモしたとき、顧客はそうした要望に最適だと直感しました。PubMaticのサービスとサポートは、迅速かつシームレスな統合を実現し、OpenWrapは今や目覚ましい収益向上をもたらしています。

ヘッダー入札への参入を検討されている場合や、現在のソリューションの運用効率を向上させたい場合は、ぜひOpenWrapの詳細をご覧ください。