プレスリリース December 18, 2018
2018年12月18日 東京発 —オープンなデジタルメディアを確立するため、パブリッシャーにセル・サイド・プラットフォーム(SSP)を提供するパブマティック株式会社(本社:米国カリフォルニア、以下 PubMatic)は、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、メディアバイヤー(広告主および広告代理店)を対象に、2018年の国内市場の動画広告に関する意識調査を実施しました。 調査の結果、「動画広告の請求額に関する透明性」に関しては広告代理店よりも広告主のほうが懸念を示していること、また、プログラマティック広告の利点に関して国内の認知度が低く、継続的な啓蒙が必要であることが浮き彫りになりました。 以下が、同調査におけるハイライトです。 ...

プレスリリース November 13, 2018
2018年第3四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート: テクノロジーのモバイルアプリへの拡張に伴い、モバイルのヘッダー入札のボリュームがほぼ倍増(USサイト:英語) 以下が、2018年第3四半期 「Quarterly Mobile Index」レポートのハイライトになります。 モバイルビデオのマイルストーンに到達- 広告主の関心が世界のモバイルビデオ広告費の増加を促進し、パブリッシャーの収益増加の機会を創出 アプリの利用拡大に伴い、モバイルのヘッダー入札が増加-ウェブにおけるヘッダー入札が主流になった後、ヘッダー入札はモバイルアプリにおいても拡大 新学期のシーズンは、小売業のモバイル広告費を増加-新学期のショッピングシーズ...

プレスリリース September 5, 2018
2018年第2四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート: モバイルアプリ広告が引き続き世界的に成長(USサイト:英語) 以下が、2018年第2四半期 「Quarterly Mobile Index」レポートのハイライトになります。 モバイル広告費は第2四半期に前年比で25%増加し、世界的に増加。また、PMPや動画広告により、モバイルアプリ広告が成長している。 広告費がデスクトップ向けの動画からモバイル向けに急速にシフトしている。昨年から、モバイルビデオ広告費は239%増加、このうち、第2四半期にモバイルアプリ経由では前年比で688%増、モバイルウェブ経由で前年比73%増であった。 FIFAワールドカップ 2018の開催により、モバイル広...

プレスリリース June 19, 2018
米国カリフォルニア州レッドウッドシティ発 (2018年6月19日) オープンなデジタルメディアを確立するため、 パブリッシャーにセル・サイド・プラットフォーム(SSP)を提供する企業であるPubMatic Inc.(本社:米国カリフォルニア、 共同創設者兼CEO:ラジーヴ・ゴエル(Rajeev Goel)は、 本日、 自社でプログラマティック技術を実装し管理を試みるパブリッシャーとテクノロジー企業向けに、 「PubMatic Cloud」を発表しました。PubMaticの技術、 グローバルなインフラストラクチャーとPaaSベースのデマンドサイドとの接続にアクセスすることにより、 クライアントは透明性を向上し、 プログラマティック広告の収益化をより強力にコントロールできるようになります。 ...

プレスリリース May 22, 2018
2018年第1四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート:モバイル広告が世界的に拡大し続ける中で、モバイルアプリ広告がトップに(USサイト:英語) 以下が、2018年第1四半期 「Quarterly Mobile Index」レポートのハイライトになります。 ヘッダー入札のインプレッション数は、モバイルが成長の大部分(前年度比110%)を牽引して、前年比70%増加した。 テクノロジー、ニュース、エンターテインメント&レジャーは、オープン市場およびプライベートマーケットプレイスにおいて、モバイル広告の収益化が最も進んだ分野であった。 2018年第1四半期におけるモバイルデバイスでのPMPの平均eCPMは、オープン市場の平均eCPMより170%高...