レポート:

アジア太平洋地域におけるアプリ内プログラマティック広告の状況

アジア太平洋地域の広告意思決定者への調査によると、メディアバイヤーがアプリ内プログラマティック広告を採用していることがわかりました。

多くの消費者が、主なインターフェイスとしてモバイルデバイスを利用するようになりました。その状況に対応するように、広告代理店はモバイルチャネルに多くの予算を割り当て1、アプリ内広告にチャンスを見出すようになっています。

このトピックについて調査するため、PubMaticはForresterにアジア太平洋地域におけるアプリ内広告の状況を調査するよう委託しました。Forresterの調査によると、広告予算の大半がデジタルメディアに割り当てられており、その中でもモバイルのアプリ内チャネルが今日最も多くのデジタル広告費を割り当てられていることがわかりました。

アジア太平洋地域におけるアプリ内プログラマティック広告の見通しは明るいものとなっています。広告代理店は、クライアント向けメディアプランにおいてアプリ内プログラマティック広告をますます活用しており、アプリ内広告をブランディングへと移行しつつあります。アプリ内プログラマティック広告の活用を進めるアジア太平洋地域の広告代理店は、顧客エンゲージメントの向上、より効果の高いターゲティング、リーチの拡大といったメリットを実現しています。