ヘッダー入札の普及に伴い、プログラマティック広告のオークションは大きく進化してきました。しかし、インプレッションに支払われる価格を左右するオークションダイナミクスは複雑です。そこで、オークションの仕組みを理解してもらうため、PubMaticは、ホワイトペーパー「オークションダイナミクスを理解する」を発表しました。

このホワイトペーパーでは、以下のテーマについて詳述しています。

  • サプライサイドへのアクセスのルールはどのように変化しているか
  • ヘッダー入札の競争激化によって、パブリッシャーのeCPMが上昇する理由
  • さまざまな入札戦略とその仕組み
  • プログラマティック広告オークションの将来にかかわるキートレンド
  • オークションの種類と連携をめぐる複雑な議論
  • 最低価格と利用料はセラーとバイヤーにどのような影響を与えるか

 

 

レポートのダウンロード