ヘッダー入札の普及に伴い、プログラマティック広告のオークションは大きく進化してきました。しかし、インプレッションに支払われる価格を左右するオークションダイナミクスは複雑です。そこで、オークションの仕組みを理解してもらうため、PubMaticは、ホワイトペーパー「オークションダイナミクスを理解する」を発表しました。
このホワイトペーパーでは、以下のテーマについて詳述しています。
- サプライサイドへのアクセスのルールはどのように変化しているか
- ヘッダー入札の競争激化によって、パブリッシャーのeCPMが上昇する理由
- さまざまな入札戦略とその仕組み
- プログラマティック広告オークションの将来にかかわるキートレンド
- オークションの種類と連携をめぐる複雑な議論
- 最低価格と利用料はセラーとバイヤーにどのような影響を与えるか