モバイル広告への支出が拡大し、モバイルファーストのアプローチを採用する広告主が増える中で、パブリッシャーは新たな収益化の機会を確実に捉えるための準備が求められます。
ダイレクトレスポンス広告やパフォーマンス広告とは異なり、ブランド広告はユーザーに何らかのアクションを求めるものではありません。つまり、ユーザーがアプリを離れることなく、パブリッシャーは広告収益を得ることができます。
グローバルブランドからの広告予算を獲得するには、パブリッシャーには、適切な広告フォーマット、優れたユーザー体験、そしてグローバルブランドの広告費にアクセスするためのデマンドとリソースを備えた、信頼できるSSPパートナーが不可欠です。
このガイドブックでは、以下のようなインサイトをご覧いただけます:
- アプリ内広告とブランド広告費を牽引するトレンドの概要
- 現在のアプリパブリッシャーが直面する主な課題とチャンス
- モバイルパブリッシャーがグローバルブランド予算を獲得するための実践的なヒント
- 適切なSSPパートナーの選び方
- 日本の大手ゲームアプリがPubMaticのソリューションを活用し、収益を大きく伸ばした成功事例
詳細は、レポート全文をダウンロードしてご確認ください。