「The 2015 Programmatic Outlook Report」(日本語ダイジェスト版)は、プログラマティックに関連する主要なトレンドや好機に関して、PubMaticの社員によるレポートや分析をまとめています。
プログラマティックが全体的なメディア戦略の一つとして求められている昨今、当社が収集したレポートを提供することは意義あることと考えています。
2015年はプログラマティックが「new normal」となる転換期として認識されましたが、広告やメディアの進化は継続しています。そのため、業界おいて以下のような問題に取り組むことは一層重要になっていくと思われます。
- プログラマティック戦略を成長させ改善するには、パブリッシャーはどのように進化すればよいのか?
- 広告不正に対する激しい争いに業界は勝利できるのか?
- 消費者に質の高いモバイル・エクスペリエンスをどのように提供できるのか?
このレポートが皆様にとって参考となり、示唆に富む内容であれば幸甚です。