PubMaticの四半期広告費レポートは、パブリッシャーと広告主の両方に、広告業界の変化するトレンドに関する洞察を提供するために作成されました。2024年第4四半期の広告費データから、主要なデジタルトレンドをご紹介します。
第4四半期のグローバル広告支出は前年比で6%増加し、その成長の大部分をCTVの政治広告が牽引しました。10月の年末のホリデープロモーションが、ますます重要になっています。Forresterの推定によると、アメリカのホリデーeコマース売上の約29.8%が10月に発生しています。広告支出が最も多い日は依然として11月に集中していますが、第4四半期で広告支出が最も多い日々の中で、いくつかは10月の最終週にも見られるようになりました。
家族&子育てとホーム&ガーデンの広告支出は通常、第4四半期にピークを迎えますが、第1四半期には急激に落ち込み、その期間中に年間で最も低い数値をしばしば記録します。一方で、経済的低迷期にも強さを見せるカテゴリーであるペットの広告支出は、第4四半期に年間第2位の支出シーズンを迎えます(最高は第2四半期)。この傾向は、ペットの所有率の継続的な増加とそれに伴うコストの増加を反映しています。
2024年第4四半期の法律、政府、政治カテゴリーの広告支出は、2020年の米国選挙と比較して3倍に増加しました。この急増は、その効果性、リアルタイムの効率性、およびオーディエンスを正確にターゲティングする能力によって推進される、デジタルプラットフォームへの移行が増加していることを反映しています。しかし、このカテゴリーの広告支出は、11月の選挙後に最も急激な減少を経験しました。第4四半期のキャリア広告の広告主からの広告支出の減少は、主に季節性によるもので、通常第3四半期の高水準の後に支出が減少します。
2024年のグローバル広告支出は前年比14%以上増加し、その主な要因は法律、政府、政治セクターでした。このセクターの広告支出は前年比 4 倍以上増加し、2020年の米国大統領選挙サイクルでは3倍以上増加しました。この成長の重要な要因は、プレミアムコネクテッド TV(CTV)インベントリの戦略的な使用でした。これにより、政治広告主はオーディエンスに正確かつ大規模にリーチできる強力なプラットフォームを手に入れました。
PubMaticのデータ解析チームは、同社の最高水準の分析能力を活用して1兆以上のグローバル広告主の入札を毎日分析しています。このスナップショットは、PubMaticが提供する運用データに基づいています。広告主のカテゴリー定義は、IABのコンテンツ分類学のカテゴリーに準拠しています。
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