PubMaticの四半期広告費レポートは、パブリッシャーと広告主の両方に、広告業界の変化するトレンドに関する洞察を提供するために作成されました。2024年第3四半期の広告費データから、主要なデジタルトレンドをご紹介します。
第3四半期のグローバル広告支出は、前年比18%増加し、エンゲージメント率の向上によりビデオ広告の成長が最も顕著でした。米国の選挙シーズンが続く中、政治広告への支出の急増が全体の広告支出を大きく押し上げる要因となっています。
法律、政府、政治関連の広告は第3四半期に引き続き増加しました。2020年最後の米国大統領選挙中には、この広告カテゴリーが急速に成長し、第4四半期までその勢いが続きました。有名な季節ごとのスポーツイベント(例:夏季オリンピック、アメリカンフットボール、USオープンなど)に合わせて、スポーツ広告の支出は7月から9月にかけて倍増しました。前年比で最も大幅な広告支出の減少を経験したにもかかわらず、ニュース広告の支出は選挙、天候、スポーツイベントが重なる四半期中に急速に増加しました。
不動産広告は四半期内で最も急激な減速を見せました。しかし、米国の金利低下が主な要因となり、前年比では16%増加しました。ペット広告は2四半期連続で減少した後、第3四半期には前年比1%増加して安定しました。しかし、このカテゴリは四半期中に2番目に大きな減少を見せました。
PubMaticのデータ解析チームは、同社の最高水準の分析能力を活用して1兆以上のグローバル広告主の入札を毎日分析しています。このスナップショットは、PubMaticが提供する運用データに基づいています。広告主のカテゴリー定義は、IABのコンテンツ分類学のカテゴリーに準拠しています。
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