PubMaticの四半期広告費レポートは、パブリッシャーと広告主の両方に、広告業界の変化するトレンドに関する洞察を提供するために作成されました。2025年第1四半期の広告費データから、主要なデジタルトレンドをご紹介します。
2025年第1四半期、グローバル広告市場は引き続き成長軌道を維持しました。政治広告の急増は落ち着きを見せたものの、CTV(コネクテッドTV)への継続的な投資が成長の主要な原動力となっています。全体のプラットフォーム支出は1月から3月の間で35%増加し、一部のカテゴリーで減少が見られたにもかかわらず、2025年および第2四半期の好調なスタートを示唆しています。
前年と比較すると全体的な広告支出は減少していますが、キャリア広告の急増は例年の季節的な傾向に沿ったものであり、年初にピークを迎え、年末にかけて減少する傾向があります。家族&子育てカテゴリーは大きな成長を遂げており、前年比で全カテゴリーの中で最も高いパフォーマンスを示し、今四半期に最も急成長したセグメントとして浮上しています。この勢いの多くは、育児用品や医療関連団体による広告活動の増加によってもたらされています。法律、政府、政治カテゴリーは、米国の選挙期間終了後も引き続き活況を呈しており、最近の公共政策に対する関心の高まりが反映されています。
2025年1月から3月にかけて、すべての広告カテゴリで成長が見られました。ただし、不動産、ビジネス、教育は、さまざまな要因により最も成長率が低いカテゴリーとなりました。不動産カテゴリーは今四半期も二桁成長を維持しましたが、一部市場での高金利や継続する住宅価格の負担が、全体の需要を抑制した可能性があります。ビジネス広告支出は緩やかな成長を示しており、これは国際的な関税摩擦の影響によるものと考えられます。このカテゴリーには、業務用途の耐久消費財などが含まれます。教育カテゴリーでは、第1四半期が入学ピーク時期の合間にあたるため、広告支出の伸びは比較的緩やかとなりました。
PubMaticのデータ解析チームは、同社の最高水準の分析能力を活用して1兆以上のグローバル広告主の入札を毎日分析しています。このスナップショットは、PubMaticが提供する運用データに基づいています。広告主のカテゴリー定義は、IABのコンテンツ分類学のカテゴリーに準拠しています。
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