サードパーティのCookieの廃止と、Appleの新しいプライバシーの更新により、Webおよびモバイルアプリのパブリッシャーは、オーディエンスのアドレサビリティに対する新しいアプローチを試みるようになりました。すでに、効率性の向上と規模の達成を目的として、新しいIDソリューションをテストしています。パブリッシャーは、どの方法が最も効果が高く、価値を提供しているかを試行錯誤しています。
業界のプロフェッショナルからの考察をもとに、PubMaticがDigidayに委託したこのレポートは、パブリッシャーがポストCookie時代のアドレサビリティの課題に対し、どのように取り組んでいるかを調査し、その事例をご紹介しています。
このレポートは、以下の項目で構成されています:
- パブリッシャーに価値をもたらしたIDソリューション
- Cookieレスのターゲティングに取り組むためのベストプラクティス
- ポストCookie時代のアドレサビリティに備えるために、パブリッシャーがテクノロジーベンダーに求めている品質