世界のネットユーザーの95%がスマートフォンでネットにアクセスしており、これは世界の総人口の60%以上に相当します。シンガポール、韓国、日本では、1日のモバイルアプリの利用時間は平均5時間以上です。モバイルが消費者の注目を集めていることは明らかです。モバイル無しでは、マーケティング担当者が広範囲にわたるキャンペーンを実行することは不可能です。
PubMaticはMilieu Insight社に依頼し、シンガポール、日本、韓国で、メディア購入を担当するブランドや代理店の意思決定者に対する調査を実施しました。モバイルゲームを中心としたモバイルアプリでの広告費に関するマーケティング担当者の傾向と課題を把握することが目的でした。
主な調査結果:
- 現在、平均して73%のマーケティング担当者がアプリ内広告戦略を実施している。回答者の80%近くがブランド認知度が向上したと答えており、これがアプリ内広告の最大のメリットに挙げられている。
- ゲーム内広告主のシェア(52%)は比較的低く、共通の課題として挙がっているのは、「ゲーマー」という広いラベルの中で消費者セグメントを特定することや、異なるタイプのゲーム間で適切なブランドフィットを見つけることである。
- 2024年、シンガポールのゲーム内広告主の86%、韓国の広告主の80%が、ゲーム内広告の予算を増やすか、同じ予算を維持する意向を示している。
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