カリフォルニア州レッドウッドシティ(2021年7月7日) – デジタル広告に優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic, Inc.(Nasdaq:PUBM)は本日、「Envision:What’s Next For Addressability」というグローバルのオンラインイベントの開催を発表しました。このイベントでは、世界中のブランドやパブリッシャー向けに25時間以上連続してコンテンツがストリーミングされ、アドレサビリティについて論議します。本イベントは一般に公開されて、2021年7月14日水曜日、オーストラリア東部標準時(AEST)の午前9時に始まり、米国の太平洋標準時(PT)午後5時に終了します。
Envisionには、世界中の業界リーダー、専門家が講演者としてセッションに参加し、この差し迫った問題について話し合い、成功へのさまざまな道を議論していきます。基調講演者には、メディアアナリストのBenedict Evans氏、ニューヨーク大学ビジネススクールのマーケティング教授Scott Galloway氏、連続起業家でThinkTVのCEOであるKim Portrate氏が登壇します。
このイベントでは、より強力で、持続可能な、アドレサブルな広告のエコシステムを構築するために、デジタル広告のコミュニティが何をする必要があるかに焦点を当てます。Cookie廃止や大きな変化が業界の展望に影響を与えているため、セラーとバイヤーは、プライバシーを配慮したデータ主導の未来の広告を推進するための代替ソリューションをテストしています。
PubMaticの共同創設者兼CEOであるRajeev Goel(ラジーヴ・ゴエル)は、次のように述べています。
「人々は持続可能な未来を構築する準備ができており、それには、主要なデジタル広告チャネル全体でオーディエンスのアドレサビリティに焦点を当てる必要があります。本イベントには、現在および将来にわたって、大規模なアドレサビリティのために適切なアプローチについて話し合うための最高の場となります。パブリッシャーとブランドに対して独立したテクノロジープロバイダーとしてのPubMaticの立ち位置により、当社はバランスがあり、豊かで、プライバシーに配慮したエコシステムを構築する方法について独自の視点を持つことができます。デジタル広告エコシステム全体から多くの素晴らしい講演者や参加者が集まり、イベントを開催できることを楽しみにしております」
GoogleのChromeにおけるCookie廃止の計画を発端に、消費者を含むエコシステムの関係者にとって、最善の利益を得るため、持続可能なソリューションを見出すオープンインターネットの必要性が浮き彫りになっています。 PubMaticは、オーディエンスのアドレサビリティの将来を構築するために多額の投資を行っており、2021年3月31日の時点で、PubMaticプラットフォームの収益の大部分は、サードパーティCookieとAppleのIDFAに代わる識別子を保有していました。PubMaticは、オーディエンスのアドレサビリティへの道は一つではないと考えています。当社は、アドレサビリティへのポートフォリオアプローチをデジタル広告エコシステムにとって最も効果的でバランスの取れた道としてみなし、パブリッシャーに優れた収益化をもたらし、バイヤーのROIを向上し、すべての人に強力なデータ保護を提供すると考えています。
以下に、「Envision:What’s Next for Addressability」で講演する世界的な業界リーダーの一部をご紹介します。
北米:
- Sandro Catanzaro, Head of Publisher Ad Services Strategy, Roku
- Nadalie Dias,Chief Strategy Officer, m/Six
- Ravi Kandikonda, SVP, Integrated Marketing, Zillow
- Arun Kumar, Global Chief Data and Marketing Technology Officer, IPG & CEO, Kinesso
- Peter Naylor, VP of Sales, Americas, Snap Inc.
- Janelle Stalker, SVP, 360 Strategy, Publicis MediaAshley Swartz, CEO, Furious Group
ヨーロッパ:
- Andrea Di Fonzo, CEO, Zenith Italy Srl
- Gabrielle Heyman, Head of Global Ad Sales, Zynga
- Greg Hoffman, Global Brand Leader and Founder of Modern Arena
- Jo Holdaway, Chief Data & Marketing Officer, Independent Digital News & Media Ltd
- Gemma Spence, Chief Commerce Officer, PHD Worldwide
- Duncan Wardle, Former Head of Innovation and Creativity at Walt Disney Company
アジア太平洋地域:
- Yun Yip, Managing Director APAC, HYP
- Suzie Cardwell, General Manager, Data & Ad Product News Corp Australia
- Adam Ferrier, Founder & Consumer Psychologist, Thinkerbell
- Mark Frain, CEO, Foxtel Media
- Chan Liu, General Manager, Global Internet Business, Xiaomi
- Eugene Lee, Regional Marketing Director (Asia), McDonald’s
- Brent Smart, Chief Marketing Officer, IAG
- Gai Le Roy, CEO, IAB Australia
Envision の詳細およびご登録については、こちらをご覧ください。
PubMatic(パブマティック)について
PubMatic (Nasdaq: PUBM) は、広告代理店や広告主により選択されるセルサイド・プラットフォームであることにより、パブリッシャーに優れた収益をもたらします。PubMaticのデジタル広告用クラウドインフラストラクチャのプラットフォームは、アプリ開発者とパブリッシャーの収益化を促進すると同時に、広告フォーマットとデバイスを問わず、メディアバイヤーがブランドセーフティでプレミアム環境において、ターゲットオーディエンスにリーチしエンゲージおよびROIを高めることを可能にします。2006年以来、PubMaticは効率的でグローバルなインフラストラクチャを構築し、プログラマティックのイノベーションの最先端を走り続けています。PubMaticは、全世界に14カ所のオフィスと8カ所のデータセンターを構えています。