2024年12月18日 東京 – 未来のデジタル広告のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業、PubMatic(Nasdaq: PUBM)は、「The Forrester Wave™: Sell-Side Platforms, Q4 2024」においてリーダーに認定されたことを報告します。世界有数のリサーチおよびアドバイザリー企業であるForrester Researchのレポートは、「PubMaticはその規模、クロスチャネルサポート、プログラマティック広告の創成期にさかのぼる豊富な経験で知られている」と評しています。

Forresterはこのレポートにおいて、現在のサービス、戦略、市場での存在感という3つのカテゴリーを対象とする33の基準に基づき、セルサイドプラットフォーム(SSP)上位10社を評価しました。PubMaticは、「プログラマティックオークション」「コマースメディア」「パブリッシャー保護」「イノベーション」を含む14の基準で最高得点を獲得。また、「市場での存在感」カテゴリーでも最高得点を獲得しました。

PubMaticが最高得点を獲得した基準

  • プログラマティックオークション:PubMaticの「OpenWrap」ユニファイドオークションは「パブリッシャーに大きな成功をもたらしている」と評価されました。当社はパブリッシャーに収益を最大化する高度なツールを提供しています。
  • コマースメディア:独自の「Convert」ソリューションは、コマースメディアの成果を促進する効果で注目されています。
  • パブリッシャー保護:PubMaticは、詐欺防止策や堅牢なレポーティングインサイトを含め、パブリッシャー保護に取り組んでいます。これによりForresterは当社を「パブリッシャーファースト志向」と評価しました。
  • イノベーション:この基準での最高得点は、PubMaticの継続的なイノベーションと強力なパートナーエコシステムが、SSP市場における主要な差別化要因であることに起因しています。

PubMaticの共同創設者兼CEO:Rajeev Goelは、次のように述べています。「『The Forrester Wave™: Sell-Side Platforms』でリーダーとして評価されたことを光栄に思います。私たちにとって、リーダーに選ばれたことは、統合プラットフォームの一部として、最も先進的で効果的なツールをパブリッシャーに提供するという当社のコミットメントが認められたことを意味します。当社は、顧客管理とパートナーシップへ戦略的に注力することで、市場での地位を引き続き強化しており、プログラマティック広告のダイナミックな状況を前進するなか、イノベーションとマネタイズへのコミットメントは当社のあらゆる活動の中核であり続けています。私たちはこのビジョンが、Forresterの評価によって実証されたと確信しています」

PubMaticのSSP製品の詳細については、パブリッシャー向けPubMatic SSPをご覧ください。