収益:
2021年第1四半期の収益は4,360万ドルで、前年比54%増加
モバイルおよびビデオ(ストリーミングおよびコネクテッドテレビ、またはOTT / CTVを含む):
2021年第1四半期のモバイルとビデオの合計収益は、前年比83%増加し、2020年第1四半期の総収益の53%と比較して、2021年第1四半期は総収益の63%を占めた。
コネクテッドTV:
2020年第4四半期から2021年第1四半期にかけてOTT / CTVビジネスが55%と大幅に成長し、80を超えるパブリッシャーがCTVの在庫は収益化を実現。
オーディエンスアドレサビリティ:
2021年3月31日の時点で、当社のプラットフォームの収益の大部分が、サードパーティCookieおよびAppleのIDFAに代わるIDを保有。
売上継続率:
TTM Q1 2020売上継続率は 112%であったが、TTM Q1 2021の売上継続率は130%。
粗利益:
2021年第1四半期の粗利益率は、2020年第1四半期の65%から72%に増加。
処理されたインプレッション:
処理されるインプレッション数が2020年第1四半期の9.0兆から、2021年第1四半期の18.5兆に106%増加。
当期純利益:
2021年第1四半期のGAAP純利益は490万ドル、つまり収益の11%であった。2020年第1四半期は3%であった。
調整後EBITDA: 2
2021年第1四半期の調整後EBITDAは、2020年第1四半期の収益の18%に対して、1450万ドル、つまり収益の33%を占めた。
営業活動によるキャッシュフロー:
2021年第1四半期の営業活動によるキャッシュフローは、1270万ドル。
*1 当社は、2020年3月31日から過去12か月間のパブリッシャーからの収益(「前期収益」)から計算して算出し、次に、2021年3月31日から過去12か月の同じパブリッシャーからの収益(「当期収益」)を算出しました。これには、アップセルが含まれ、縮小や減少を控除していますが、新しいパブリッシャーからの収益は除外されます。当社の売上継続率は、当期収益を前期収益で割った値となります。
*2 「非GAAP財務指標」は、補足的な情報提供のみを目的として提示されており、GAAPに従って提示された財務情報の代わりと見なされるべきではありません。 GAAP純利益と調整後EBITDAの調整については、提供されている表を参照してください。
RECONCILIATION OF GAAP NET INCOME TO NON-GAAP ADJUSTED EBITDA |
|||
(In millions) (unaudited) |
|||
Three Months Ended |
|||
2021 |
2020 |
||
Net income |
$4,918 |
$904 | |
Add back (deduct): | |||
Stock-based compensation |
3,165 |
495 |
|
Depreciation and amortization |
4,550 |
3,586 |
|
Interest income |
(62) |
(260) |
|
Provision for income taxes |
1,923 |
399 |
|
Adjusted EBITDA |
$14,494 |
$5,124 |