2017年第4四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート:プライベートマーケットプレイスにより、グローバルでモバイル広告が成長 (USサイト:英語)
以下が、2017年第4四半期 「Quarterly Mobile Index」レポートのハイライトになります。
- アプリはモバイルにおける2017年の成長を促進、一方モバイルウェブのeCPMはグローバルで前年度比50%上昇した。
- 2017年の世界でマネタイズされたモバイルアプリにおけるインプレッションの約8割をAndoridが独占、一方iOSはより高いeCPMを提供している。
- 2017年にモバイルウエブ経由でマネタイズされたヘッダー入札のインプレッション数は、APAC地域では前年度比43倍と急速に拡大された。次は、EMEA地域での4倍、また米国では1.5倍であった。
- モバイル動画のeCPMは2017年にデスクトップに追いつき、グローバルで拡大したため、モバイル動画の機会は引き続き拡大している。
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