2024年9月25日 東京 – デジタル広告のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業、PubMatic(Nasdaq: PUBM)は、グローバルヘルスケア企業であるHaleon(ヘイリオン)のサプライパス最適化(SPO)に向けた新たな共同アプローチの開始を発表しました。
PubMaticは、動画、ディスプレイ、コネクテッドTV(CTV)の在庫へのアクセスを世界規模で効率性を高めて合理化するとともに、メディア投資の持続可能性を高めるための優先サプライパートナーとしてHaleonに選ばれました。PubMaticは透明性の高い入札技術を提供し、プログラマティックメディアバイイングを通じて「Advil」「Centrum」「Tums」などのHaleonブランドを積極的にサポートすることで、効率とパフォーマンスを最大化します。
2020年にISBA(英国広告主協会)とPwC(プライスウォーターハウスクーパース)による独自調査が始まって以来、Haleonはサプライパスの透明性を向上させる積極的なアプローチをとってきました。今回の新たなパートナーシップにより、Haleonはインベントリソースへの直接アクセスから恩恵を受け、商業的な効率性、透明性、データ主導のインサイト、および最適化能力を最大化します。このSPOパートナーシップでは、最も直接的なサプライパスを構築することにより、メディアサプライチェーンの脱炭素化を図りながら、責任あるメディアに投資を振り向けることでHaleonのメディア投資に関連する炭素排出量の削減を実現します。
PubMaticのEMEA担当CROであるエマ・ニューマン(Emma Newman)は、以下のように述べています。「PubMaticは、デジタル広告の透明性、効率性、責任あるメディアを推進することに取り組んでおり、SPOはその目的を達成するための重要な構成要素です。当社のSPO機能をHaleonに提供することで、プログラマティック広告支出についてより多くの情報に基づくデータ主導の意思決定ができるようになり、Haleonのブランドにより良い成果を実現できるようになることを嬉しく思います。」
Haleon Healthのマーケティングエッジ担当グローバル投資ディレクター、ブルック・ミント(Brook Minto)氏は、以下のように述べています。「当社は、メディア投資の質を最適化すると同時に、メディアバイイング実行時の炭素排出量を削減し、効果を高める取り組みを進めています。当初のテストの後、セルサイドとより緊密に連携することによって改善する機会を見極めました。当社は、サプライソースから複数の中継点を通る望ましいとはいえない在庫を排除するためにPubMaticを選択しました。Haleonの地域チームは、当社の在庫品質目標を満たすパブリッシャーに限定して連携するグローバルなマーケットプレイスを構築することにより、環境フットプリントとキャンペーンの効果を改善しながら、メディアインプレッションを大幅に向上させることができました。これは、PubMaticを通じてメディアサプライチェーンを直接コントロールしているからこそ可能なのです。」
PubMaticについて
PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性の あるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。
Haleonについて
Haleon(LSE/NYSE:HLN)は、「Deliver better everyday health with humanity.」(もっと健康に、ずっと寄りそって)というパーパスの実現を目指す、世界をリードするコンシューマーヘルスケア企業です。Haleonの製品ポートフォリオは、「オーラルヘルスケア」、「疼痛緩和」、「呼吸器領域」、「消化器領域」、そして「各種ビタミンやミネラルなどのサプリメント(VMS)」の5つの主要カテゴリーで構成されています。Advil、Sensodyne(日本での製品名 シュミテクト)、Panadol、Voltaren、Theraflu、Otrivin、Polident、Parodontax(日本での製品名 カムテクト)、Centrumなどの歴史あるブランドは、信頼されるサイエンス、イノベーション、そして人への深い理解の上に築かれています。