2024年8月1日 東京 – 未来のデジタル広告のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業、PubMatic(Nasdaq: PUBM)は、デジタル広告の広告環境を変革するため、Disney+ Hotstarとの提携を発表しました。
インド国内外の幅広いコンテンツを提供するストリーミングプラットフォームであるDisney+ Hotstarは、オーディエンスベース、1対1のプライベートマーケットプレイス(PMP)、プログラマティックギャランティードキャンペーンなど、複数のバイイングチャネルにわたるコンテンツのプログラマティック収益化を実現するため、PubMaticを選択しました。
PubMaticのセルサイドテクノロジーにより、パブリッシャーはユーザー体験をコントロールし収益を最大化しながら、世界中の幅広いバイヤーとつながることができます。
PubMaticのAPAC(アジア太平洋)地域担当最高収益責任者であるジェーソン・バーンズ(Jason Barnes)は、以下のように述べています。「Disney+ Hotstarとの協業を非常に嬉しく思います。プレミアムオンデマンドコンテンツの豊富で多様なカタログを持つDisney+ Hotstarは、広告主に大規模なプレミアム動画広告を提供します。PubMaticのセルサイドテクノロジープラットフォームを活用することで、インドおよび世界中の広告主は、エンゲージメントの高い膨大なオーディエンスにリーチできるようになります。」
Disney+Hotstarの広告担当責任者であるDhruv Dhawan氏は、以下のように述べています。「PubMaticとの協業は、ユーザーにプレミアムな視聴体験を提供しながら広告主には測定可能な結果を提供するという当社の目標に合致しています。PubMaticのようなセルサイドテクノロジーを活用することは、バイヤーを限定しない利点をもたらします。このアプローチにより、Disney+ Hotstarのエンゲージメントの高いオーディエンスを幅広い広告主が利用できるようになり、ユーザーにとって関連性がありエンゲージメントの高い広告になることが保証されます。」
PubMaticについて
PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性の あるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。
Disney+Hotstarについて
インドのストリーミングプラットフォームであるDisney+ Hotstarは、お気に入りのテレビ番組から、映画、スポーツイベントに至るまで、さまざまなエンターテインメントをインドの視聴者が楽しむ方法を変革しました。インドで最も幅広いコンテンツを誇るDisney+ Hotstarは、19の言語で14万時間以上のテレビ番組と映画を提供し、世界の主要なスポーツイベントも網羅しています。