2016年第3四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート:ヘッダー入札およびプライベート・マーケットプレイスは、モバイル売上の成長を牽引(USサイト:英語)

2016年第3四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート:ヘッダー入札およびプライベート・マーケットプレイスは、モバイル売上の成長を牽引する(USサイト:英語)

2016年第3四半期のPubMaticQuarterly Mobile Index」レポートは、モバイルウェブ向けのヘッダー入札の急速な成長およびプログラマティックへのモバイルブランド広告への移行したことを発表。

2016年第3四半期のオペレーションデータ、数十億のデイリーインプレッションを分析しまとめた「Quarterly Mobile Index」レポートにおいて、モバイル広告の成長に関する4つのキートレンドが以下となります。

  1. モバイルウェブのプライベート・マーケットプレイスの在庫価値は、モバイルの平均を200%近く上まっており、ブランド広告のプログラマティックへの継続的移行を反映している。
  2. ヘッダー入札は、プログラマティックにおいて急増しており、モバイルにおける採用が急激な成長をみせている。
  3. 小売の媒体社では、新学期シーズンにモバイルウェブ在庫価値が230%以上増加している。
  4. モバイルアップ在庫のシェアは、世界中で上昇しており、モバイルウェブマネタイゼーションは、継続して最大のマネタイゼーションの機会をプレミアム媒体社に提供している。

同レポートの詳細は、こちらからダウンロードしてご覧ください。