PHILOとPUBMATICがCTV広告の透明性を革新する取り組みで提携
プログラマティック・アクティベーションに注力するエンターテインメント中心のストリーミングサービスであるPhiloは、確固たる入札ストリームシグナルを共有することで、広告主に高い透明性とアドレサビリティを提供することを目指しています。これらの識別子とコンテキストシグナルにより、広告主は効果的かつブランドセーフな方法で望ましいオーディエンスにリーチし、プレミアムCTV環境での信頼と透明性を築くことができます。
課題
ストリーミングコンテンツを利用する消費者が増えるにつれ、バイヤーはリニアTVからプログラマティックCTVへの移行を模索しています。主要なCTV/vMVPD(仮想マルチチャネル動画プログラミング配信)プロバイダーであるPhiloは、この移行を進めるバイヤーが、従来リニア環境で得ていたターゲティングメカニズムとインサイトを活用して、デジタルリーチの増加を達成できるよう支援しています。 プライバシーに準拠した固有識別子と、ジャンルやレーティングのようなTier 1およびTier 2のコンテンツシグナルを含む、多様で新たなアドレサビリティシグナルへのパブリッシャーのサポートは、バイヤーがスムーズでパフォーマンスの高い移行を達成するために不可欠です。 Philoは、アドレサビリティシグナルやコンテキストシグナルの実現に向けたパートナーとの協業を模索していました。こうした協業は将来的に、広告主がデジタルリーチを拡大し、より優れた接続を構築し、ストリーミング環境におけるコンテクストの整合性とブランドセーフティを確保するのに役立ちます。アドレサビリティとシグナリングに幅広いアプローチで取り組むPubMaticとの提携により、Philoはこれらの機能を大幅に向上させることができました。
ソリューション: PUBMATIC SSPとキュレーション
アドレサビリティに向けたPubMaticのアプローチは、代替ID、Tier 1およびTier 2コンテンツオブジェクトシグナルなど、幅広いアドレサブルシグナルをサポートしています。この柔軟性により、パブリッシャーと広告主は、独自のニーズに合わせて戦略を調整することができます。 このソリューションを通じて、PhiloはUID2.0、RampID、ConnectID、PubLink、Google PAIRといった複数の識別子を、LiveRamp ATSを介して入札ストリームに直接送信できるようになりました。これらの識別子は、Philoのような増加するオーディエンス(ほぼ100%がコンテンツを配信サービスのみで視聴)にリーチしようとするバイヤーにとって不可欠であり、より多くのバイヤーが広告費をリニアTVからプログラマティックCTVにシフトするなかで重要な効果があることを証明しています。 さらにPhiloとPubMaticは協力し、ジャンルやレーティングのようなTier 1およびTier 2のコンテンツオブジェクトシグナルの受け渡しに注力して、バイヤーにカスタマイズ用のレバーを複数提供しています。これによりバイヤーは、キャンペーンに関連性が高くブランドセーフな環境を見極め、CTVの成果を容易に達成できるようになりました。両社は引き続き緊密に連携し、代理店と広告主で構成されるPubMaticのSPOパートナーのグローバルなネットワークが、これらの貴重なシグナルを活用してキャンペーンのターゲティングとレポートの両方を行えるようにしています。 PhiloとPubMaticが提携した目的は、バイヤーが予算をリニアTVからCTVプログラマティックに効果的に移行できるようにすることです。この提携はまた、Philoが重要な収益と成長の目標を達成するのにも役立っています。
数字で見る成果
- 222%上昇:UID2.0を有効にしてからの全体の収益
- 38%上昇:コンテンツオブジェクトシグナルが存在する場合の収益