PUBMATICACTIVATEを導入した高級ブランドが​ CTV連続キャンペーンでベンチマークを上回る

米国の有名高級ブランドは広告代理店と提携し、ホリデーシーズンに向けて主にCTVに注力してブランド認知度の向上を目指しました。

このブランドの目標は、シーケンシャルなメッセージング(CTVからオンライン動画、ディスプレイまで)を活用してオムニチャネルでのインパクトを確立し、富裕層のオーディエンスをエンゲージして、ブランドの理念に共鳴するプレミアムパブリッシャーのインベントリと連携することでした。

課題

この高級ブランドでは、主要なメディアバイイングプラットフォームを通じてこの戦略を実施する際、ターゲットオーディエンスへ大規模にリーチしようとして障害に直面し大幅な遅れが生じました。

キャンペーンの厳しいスケジュールと社内リソースの制約に直面したこのブランドは、キャンペーンを監督、実行、最適化できる技術パートナーと提携し、新しいマネージドサービスを確保することを模索しました。

この広告主は、そうした課題に効果的に対処するため、通常のアクティベーションプラットフォームに代わるソリューションを求めていました。

ソリューション: ACTIVATE

この高級ブランドは、バイヤーとプレミアムパブリッシャー間のホップを減らし、コスト、運用、規模にわたってメディアアクティベーションの効率を高めるActivateを選択しました。

このブランドはActivateを利用することで、PubMaticのプレミアムインベントリのプール全体でニッチな富裕層をキャンペーンのターゲットにすることができました。PubMaticの顧客サービスチームは、迅速かつ機敏なキャンペーンの設定、アクティベーション、最適化を確実に行いました。これは、広告主のリソースの制約を考慮すると非常に貴重でした。

PubMaticのプレミアムインベントリと連携し、Activateがシーケンシャルメッセージングと包括的なオーディエンスターゲティングを強力に支援したことで、この顧客はキャンペーンのベンチマークを達成、あるいは上回る成果を上げることができました。

出典:2023年9月~2023年10月のPubMatic社内データ