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By Tom O'Hara, Regional VP, Customer Success
December 10, 2024

月日が経つのは早いもので、今年もホリデーシーズンが到来します。そしてアドテク業界でも、年末のピークシーズンに向けて準備を進めています。近年の傾向と同じように、多くの人々は引き続きオンラインで買物を続けるでしょう。それが新しい常識になったのです。バイヤーたちはこの変化を受け入れ、歓迎し、より多くの予算をプログラマティックに割り当てることで、ターゲットオーディエンスにオンラインで賢くリーチしています。

デジタルパブリッシャーは、今すぐ戦術と最適化を駆使して、オーディエンスや広告インベントリをバイヤーにとってより魅力的なものにすることができます。当社のチームは、PubMaticのパブリッシャー顧客のために2024年末まで使える選りすぐりのインサイトを集めました。素晴らしいホリデーシーズンと収益性の高い新年を迎えるために、これらをご紹介できることを嬉しく思います。

  • 自社のサプライを最適化する:自社のtxtが優良リストに入っていることを確認しましょう。PubMatic ads.txtのエントリーがすべてのアクティブなプロパティにリストアップされていることを確かめてください。seller.jsonとサプライチェーンオブジェクト(SCO)をチェックして、バイイングの中断を回避しましょう。「ショッピング」「スタイル&ファッション」「テクノロジー」「ファイナンス」「旅行」など、パフォーマンスの高い広告主のバーティカルにマッチするようサプライを再評価してください。
  • CTVに狙いを定める:今年のホリデーシーズンは、CTVの爆発的な消費により放送分野が活況です。バイヤーはパブリッシャーのプログラムに関するあらゆる情報を求めているので、入札リクエストにはコンテンツのジャンルや番組のタイトルを含めましょう。CTVアドサーバーやSSPとのミーティングを設定し、すべての情報が意図したとおりにチェーンを通過するよう確認してください。コンテンツターゲティングにおけるPubMaticの新しい「contains」演算子は、さらなる規模の拡大に役立ちます。
  • ホリデーの喜びをサイトの外に広げる:貴社のコンテンツエリアがクリスマスの暖炉よりホットなら、今すぐオーディエンス拡大戦略を策定しましょう。広告主がサイト外の価値の高いオーディエンスをターゲットにできるようにすることで、広告主の満足度を高め、新たな収益源を提供します。PubMaticの「Connect」ソリューションにより、バイヤーのアクセスをコントロールし、これらのデータセグメントをターゲットにできるサイトをキュレートすることが可能です。
  • 高いビューアビリティでサイトを強化する:DSPレベルのバイイングパターンは、ビューアビリティの高いインベントリ・プレースメントへの移行を示しています。広告バイヤーは、フォーマットやデバイスを問わず、広告のパフォーマンスを求めています。ビューアビリティを高めることで、消費者がパブリッシャーのサイトで広告主とエンゲージする機会を増やせます。
  • 価格設定を適正に:広告スペースの価格設定を見直す時です。自社のすべてのSSPで一貫性を確保し、バイヤーの関心を高め、広告主のパフォーマンスを向上させる適正な価格を設定しましょう。ホリデー需要に向けて価格を高く設定する前に熟考すべきです。適正な価格設定でバイヤーと長期的な関係を築きます。
  • SSP監査で未接続をなくす:自社と連携するSSPは、他のSSP経由で購入するDSPと接続していないのでしょうか? 簡単な監査で、SSPとの入札活動を活発化させ、自社のインベントリに新たなバイヤーの接続を構築することができます。
  • SPOを通じてさらなる価値を引き出す:一部のSSPは、代理店やダイレクト広告バイヤーと優先的なサプライパス最適化(SPO)の関係を構築しています。このようなSPOバイヤーは、PubMaticのようなSSPと連携し、カスタムアドテクの導入、キュレートされたマーケットプレイスの構築、広告パフォーマンスを高める効率的な料金設定を行っています。SSPに、SPOの取り組みや、ホリデーシーズンにメリットを得る方法を質問してみましょう。
  • プレースメントパラメータを渡す:CTVパブリッシャーを含むすべての動画パブリッシャーがplcmtパラメータを渡していることを確認しましょう。SKADやOMSDKを含むモバイルアプリのパラメータ監査を実施し、モバイルアプリのマネタイズの追加デマンドを活用します。モバイルアプリの収益を高めるために、AppLovin MAXのようなパートナーシップを検討しましょう。
  • ヘッダー入札の最適化を再検討する:サーバーサイドのヘッダー入札設定をテストし、Prebidモジュールとカスタマイズによって自社のラッパーを最適化することを検討してください。これらの手順により、広告パフォーマンスを向上させ、ホリデーシーズンにより良い結果を得ることができます。

アドテクの世界におけるイノベーションと成長の1年を締めくくるにあたり、2024年のホリデー広告シーズンをこれまでで最も収益性の高いものにしましょう。これらの選りすぐりのインサイトを実践することで、より多くのバイヤーを引きつけるだけでなく、広告インベントリをこれまで以上に輝かせることができます。

高いビューアビリティ、最適化されたサプライ、そしてハッピーな広告主で満たされたシーズンを祝福しましょう。皆様のホリデーシーズンが、快調で輝かしく、素晴らしい成功に満ちたものとなりますように!