気づけば年末のショッピングシーズンが近づき、2024年のビジネスにも期待が膨らむ時期となりました。
年末には、広告収益を最大化するためのさまざまな活動を行う必要があります。
私たちのチームは2023 年を通じて、PubMatic パブリッシャーの成功した最適化に関するアイディアを収集しました。
下記内容は年末に向けた収益化のヒントが詰まった、ガイドの一部となっております。
完全なガイドを確認して、素晴らしい年末と有益な新年を迎える準備を整えましょう。
年末はCTV広告のシグナルに最適な季節です
広告コンテンツのジャンル、評価、言語、カテゴリ、タイトル、シリーズ、およびエピソードなどのオブジェクトシグナルを提供するパブリッシャーは、これらの情報を提供しないパブリッシャービデオ広告のパラメータに比べてCPMが向上します。
PMPを使って年末の商戦をスマートに
当社のサポートチームはPubMaticプラットフォームを通じたPMPの設定、モニタリング、および最適化をサポートいたします。PubMaticはパブリッシャーからのご相談の内容に応じ、どのようにPMP収益を拡大できるかをご一緒に検討いたします。
ビデオ広告のパラメータの見直しを忘れずに
バイヤーに在庫の価値を明確に伝える最善の方法は、更新されたインストリームの定義に基づいて関連する一連のまとまったシグナルをビッドストリームに渡すことです。 パブリッシャーには、インストリーム動画広告プレースメントに関するIABの新しいガイドラインを確認し、新しいビデオプレースメントパラメータ(video.plcmt)を採用することをおすすめします。
年末以降はCookieの見直しも忘れずに
Google社が2024年第1四半期よりサードパーティCookieのサービスを順次廃止する見通しとなっていることから、年末はCookieに代わる代替IDの導入など、Cookieレスの未来に先駆けるための絶好のタイミングです。
収益化のための最適化を
ブロックリストの見直しや自社のフロアプライス設定、DSPのマッピングが全ての広告主で統一されているかをこのタイミングで確認することをお勧めします。
年末から2024 年に向けた収益化に関するガイドの全文は、こちらからご確認ください。