PubMatic#FundedbyAdvertising

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By Johanna Bauman, Chief Marketing Officer
May 1, 2025

インターネットは岐路に立たされています。それは、予言されていたAIの支配からではなく、私たちのコンテンツへのアクセスや関与する方法における、目立たないものの根本的な変化によってもたらされています。AI主導のアルゴリズムは、検索行動を再形成してパブリッシャーのウェブサイトへのトラフィックに影響を与え、オープンインターネットの透明性とアクセシビリティを脅かしています。アルゴリズムによるコンテンツの削除は貴重な過去の情報を犠牲にし、ソーシャルメディアのウェブサイトはコンテンツ規制とファクトチェックから撤退しています。ユーザーが作成したコンテンツでさえ、投稿からわずか数カ月後にはサイト上で公開されなくなるのです(Pew Research Center)。

これは単にウェブコンテンツを失うことにとどまらず、オープンインターネットがどう進化するのかという、より広範な意味合いを含むものです。ウォールドガーデンやAIプラットフォームの優位性と、これらのプラットフォームが独自のバイアスを加えてコンテンツを検閲したり隠したりする可能性は、透明性とアクセシビリティへのリスクを浮き彫りにしています。

この危機に加え、プロフェッショナルジャーナリズムは危機に瀕しています。英国と米国で2025年1月に職を失ったジャーナリストは900人を超えました(Press Gazette)。こうしたプロフェッショナルジャーナリズムの衰退と、信頼できるコンテンツへのアクセスの困難化は、私たちのデジタルエコシステムの構造そのものを脅かしているのです。

では、これは広告と何か関係があるのでしょうか。実は、大いにあるのです。

質の高いコンテンツ、ニュース、情報を伴いつつ、インターネットをアクセスしやすく、コストも手頃で、オープンに保つ中核となるもの――それがデジタル広告です。

オープンインターネットにおけるデジタル広告費は、2025年には5130億ドル(約73兆3600億円)に達すると見込まれています(電通の予測)。こうした収益源によって、パブリッシャーは質の高いジャーナリズムを維持し、魅力的なエンターテインメントを創造して、価値あるサービスをユーザーに提供することができます。

権力者の責任を追及する調査報道がなければ、世界はどうなるでしょう? 私たちを鼓舞し、課題に気づかせてくれるような、大勢に共有される瞬間やストーリーが失われたら、私たちの文化とコミュニティはどうなってしまうのでしょうか?

デジタル広告は、ピューリッツァー賞受賞歴のある報道機関による調査から、魅力的なオリジナルシリーズまで、画期的なコンテンツを作り出すパブリッシャーに力をもたらします。デジタル広告はまた、私たちの文化を形成して人類の進歩を牽引するアーティスト、作家、イノベーターを支援します。

#FundedbyAdvertisingキャンペーンのご紹介

私たちPubMaticは、パブリッシャーを称える#FundedbyAdvertisingキャンペーンを立ち上げることを誇りに思います。パブリッシャーとは、ニュースを伝え、コンテンツを創造し、ストーリーを語り、オープンインターネットにおいて文化を形成する瞬間の共有を促す重要な存在です。

優れた広告は、それぞれが明確な目標と倫理的なビジネス慣行を持つ消費者、パブリッシャー、広告主からなる活発なエコシステムを構築します。これには、データプライバシー、透明性、ユーザー体験へのコミットメントが含まれます。ユーザーのプライバシーを尊重する革新的な広告フォーマット、例えばコンテンツ連動型広告や堅牢な管理機能を備えた関心に基づく広告などは、信頼を築いてポジティブなユーザー体験を確保するために不可欠です。優れた広告とは、それ自体が文化を牽引するものであり、私たちの社会を反映するクリエイティブなキャンペーンを特徴とし、文化を創造する画期的な製品やサービスを世に広め、販売プロセス自体をも革新するものです。

この#FundedbyAdvertisingキャンペーンのミッションは、私たちの文化とコミュニティの繁栄を維持するためにデジタル広告が果たす極めて重要な役割を称え、その進化においてPubMaticが担う重要な役割を伝えることです。私たちを熱狂させるライブスポーツ、私たちに感動をもたらす映画やテレビ番組、そして、私たちに情報を提供し、考えを形成させるストーリーとジャーナリズム、それらすべての中心にある業界を称えるのが#FundedbyAdvertisingなのです。

CTVとライブスポーツ:デジタルトランスフォーメーション(DX)の先導役

ライブスポーツや主要な文化イベントがますますデジタル環境へ移行するなか、メディア消費の状況は劇的な変化を遂げつつあります。こうした移行は、コンテンツの消費方法を変えるだけでなく、共有される文化的体験の性質をも再定義しつつあります。

一例として、2025年2月の第59回スーパーボウルは、史上初めて無料広告型ストリーミングテレビ(FAST)チャンネルのTubiで配信されました。Tubiの先進的な取り組みにより、ストリーミング視聴者数は史上最多を記録し、ピーク時の同時ストリーミング視聴者数が1550万人に達したほか、1分あたりの平均視聴者数は1360万人となりました(Tubi)。これは、デジタルプラットフォームにおけるライブスポーツ需要の高まりを浮き彫りにする画期的な出来事でした。

この移行は、単なる利便性の話にとどまらず、細分化が進むメディア環境においてコミュニティを醸成することに関係しています。オンデマンドの選択肢は無限にあるにもかかわらず、ライブスポーツは、数百万もの人々が同時に視聴し、共に喜びや悲しみを分かち合う、文化的瞬間を共有する最後の砦の一つであり続けています。Nextdoorの調査によると、米国の成人の68%が、スポーツを通じて地域社会で新たな出会いがあったと回答、また66%が、スポーツのおかげで地域社会とのつながりを感じたと回答しています。

こうしたイベントは、その瞬間が大勢に共有されることで文化となり、世代を形作るものであり、現在ではこれまで以上にデジタル広告に大きく依存しています。

FASTと広告付きオンデマンド動画:私たちのストーリーを称え、力を与える

何十年もの間、テレビは大衆文化の中心であり、世間話に適した共通の話題を提供することで、職場やコミュニティをつなぐ役割を果たしてきました。しかし、デジタル時代に移行するにつれ、こうした共有体験は失われつつあります。

それでも希望はあります。CTVはこの新たな時代においてストーリーを伝える重要なメディアとして台頭しつつあります。2025年には328億2000万ドル(約4兆6900億円)がCTVに流入すると予想されており(EMARKETER)、FASTチャンネルのようなプラットフォームは、プレミアムコンテンツを無料または低価格に保つことで、そうしたコンテンツへのアクセスを民主化しています。

例えば、2025年の米国アカデミー賞は、165万人がモバイルデバイスやPCで視聴し、過去最大のデジタルフットプリントを記録しました。総視聴者数は1970万人に達し、5年ぶりの高水準となりました(NBC News)。これは、授賞式やドラマシリーズ初回のような文化を形作る重要な瞬間を届ける上で、デジタルプラットフォームがいかに不可欠な存在になりつつあるかを物語っています。

#FundedbyAdvertisingは、NBCUniversalParamountWarner Bros. DiscoveryRokuといったCTVパートナーに私たちから贈る賛辞です。CTVパートナー各社は革新的なデジタル広告戦略を通じて、これらのストーリーに命を吹き込み、その貴重なコンテンツがアクセスしやすく、手頃な価格で提供されることを保証しています。

オープンインターネットにおけるプロフェッショナルジャーナリズムの不屈の力

オープンインターネットのためにPubMaticが取り組んでいることの中核には、プロフェッショナルジャーナリズムへの揺るぎないコミットメントがあります。プロフェッショナルジャーナリズムは、情報に基づく社会と開かれた言論の礎ですが、現在は業界全体のレイオフと予算縮小によって脅威にさらされています。当社の共同創設者兼CEO:ラジーヴ・ゴエル(Rajeev Goel)は、オープンインターネットにおけるジャーナリズムの重要な役割について幅広く論じてきました。その持論は、インターネットコンテンツクリエイターの無限の可能性を支援するというPubMaticのミッションの中核をなす信条であり続けています。

私たちは、世界中のオーディエンスが情報やエンターテインメントに無料または低コストでアクセスできる、活発な広告支援型オープンインターネットを育みたいと考えています。#FundedbyAdvertisingは、New York TimesThe GuardianVox MediaNews Corp.Conde Nastなど、ピーボディ賞やピューリッツァー賞を受賞したパートナー企業が伝える、文化を形作る瞬間のさらなる共有を促進し、デジタル広告が質の高いジャーナリズムの繁栄を支えていることを称賛します。

ぜひご参加を

インターネットが、巨大で荒らされた「コメント欄」に陥るのを防ぐのは、デジタル広告です。

PubMaticは20年近くにわたり、約100億ドル(約1兆4300億円)を投じて、パブリッシャーと広告主を結びつけ、ビジネスに活力を与え、消費者行動を形成し、経済を前進させる効果的なキャンペーンを実現してきました。

PubMaticはこれまで以上に、#FundedbyAdvertisingキャンペーンの推進役であることを誇りに思っています。広告の力を受け入れ、私たちに重要な情報や魅力的なエンターテインメントをもたらすパブリッシャーたちを称えましょう。

オープンインターネットを支える経済の力を理解し支援することによって、すべての人が情報にアクセスでき、創造性が花開き、人間らしいつながりがデジタル体験の中心にあり続ける未来を確保することができるのです。

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