プレスリリース April 11, 2024
2024年4月11日 東京 - 未来のデジタル広告のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業、PubMatic(Nasdaq: PUBM)は、コミュニケーションと接続のためのグローバル没入型プラットフォームであるRoblox(NYSE: RBLX)とのパートナーシップを発表しました。このパートナーシップにより、Robloxのビデオ広告在庫のプログラマティックなメディア購入が、まずはアメリカで今年後半に利用可能になります。 またこのパートナーシップにより、多くのブランドが日々、7100万人を超えるアクティブユーザーを持つRobloxのグローバルコミュニティにシームレスにアクセスすることが可能になり、そのうちのほぼ半数が非常に切望されているZ世代層を代表しており、同時にRobloxはプレ...

プレスリリース March 26, 2024
2024年3月26日 東京 - 未来のデジタル広告サプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic(Nasdaq: PUBM)は、当社アドバタイザーソリューション シニアディレクターの粟飯原 健が日本のカントリーマネージャーに昇格したことを発表しました。 粟飯原は日本の代表として経営、戦略、販売等、全ての業務を担当します。 PubMaticに入社する前、粟飯原は電通に30年以上勤務し、デジタルおよびテレビビジネスの複数のチームを率いていました。 2021年のPubMatic入社以来、粟飯原は日本の大手広告主や広告会社との強力な関係の構築、ADKおよびIntimate Mergerとのサプライパス最適化(SPO)パートナーシップの推進などを担当してきました。 ...

プレスリリース February 20, 2024
2024年2月19日 東京 - 未来のデジタル広告サプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic(Nasdaq: PUBM)は、Peter Barryをアジア太平洋地域のアドレサビリティおよびコマースメディアVPに任命し、APACでのコマースサービスを拡大することを発表しました。 Barryの任命は、彼が2021年にPubMaticのアドレサビリティおよびコマース担当グローバルVPとしてニューヨークに移りそこで2年間勤務した後、PubMaticのオーストラリアオフィスに戻ることを意味します。 今後、彼はPubMaticのコマースメディアソリューションであるConvertをAPAC地域全体に展開する責任を負います。Convertは、小売業者、ブランド、広告主...

プレスリリース February 6, 2024
2024年2月6日 東京- 未来のデジタル広告サプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic(Nasdaq: PUBM)は、本日エンドツーエンドのサプライパス最適化(SPO)ソリューション、Activateの日本でのローンチを発表しました。Activateを使用すると、バイヤーは単一のテクノロジーを介してPubMaticのプレミアム動画インベントリ全体で直接取引を実行できるようになります。これにより、ダイレクトビジネスのシームレスな移行が可能となり、可視性が向上し、キャンペーンのパフォーマンスが強化されます。 2023年にアメリカ、EMEA、APACでサービスをローンチして以来、Activateはあらゆる地域で注目を集めており、CTVパブリッシャーからの収益は右...

プレスリリース January 16, 2024
2024年1月16日 東京 – 未来のデジタル広告サプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic (ナスダック: PUBM) は「ブランド&モバイルゲーミング: ブランドのゲームへの支出のシフトはパブリッシャーにとって何を意味するのか」と題した、APAC におけるアプリ内広告の傾向に関する新しい調査結果を発表しました。 この調査では、シンガポール、日本、韓国のブランドと代理店を対象に、モバイル広告とゲーム内広告の購入の傾向と課題、そして2024年の計画を明らかにしました。 モバイルアプリ内広告の現状 PubMaticが依頼したMilieu Insightのこの調査では、調査対象国のマーケティング担当者10人中7人が現在アプリ内広告をマーケティング戦略に組み...